

BFBC2

Battlefield:Badcompany2をプレイしてきました。
結論から言うと私的には微妙でした、まぁここは個人差だと思うけどね。

っていっても、戦車とか乗り物をあんまり使ってないから楽しく感じてないだけで
戦車とか使えば楽しくなるのかなぁ・・・
そんな私はメディックで蘇生させまくるのが楽しいです はい。

まぁ起動して驚いたことが、マウスの感度が0にしても、0にならなかったことかな。
Borderlandsみたいに、最小にしてもマウスがすっごい動く
だから、マウス側の感度を変えないとハイセンシすぎて戦えない。
俺が設定できてなかっただけかもしれないけどね。

暇があったらもう少しやってみようとは思います、BFBC2
ただ外鯖でPing100~200しかなくて、少しラグいのかな?
敵も案外固いし。

プレイヤーネーム:HaiJiNでやってるから、見かけたらよろしくね。

HoN

昨日今日にまた深夜のHoNをやらさせてもらいました。
どうやら、ある方の知り合いも参戦してHoNの初心者がどんどん増えてるそうです。

まぁ2戦ぐらいやったけど
正直もうあの面子とやりたくないぐらい萎えましたからね
まじ怖い、もう少し気楽にできたらよかったのになぁ
ってチラシの裏。

巷では、BFBC2がブームになりつつあるようだ。
Twitterを見る限り、知り合いの大半の人が応募していて、ほとんどの人が当選したらしい。
それにしてもBFBC2ってどんなゲームなんだろうね。

一応バトルフィールド系ってことは知ってたけど、
そもそもバットカンパニーってMODだと思ってたからなぁ…
どんな感じのゲームか楽しみだな。

ってことで、一応私もなんとなく送って当選してますお( ^ω^)
また1人で寂しく遊ぶんだお

バトルフィールドってBF2のDemoしか遊んだことないんだよな・・・

1/24

Vs t
観戦してないからSSないや

Vs Gx

cp_well0001_20100125063531.jpg

cp_granary0002_20100125063551.jpg
のんびり観戦なう

Vs High
時間的に寝てしまった人がいたので、参戦。
cp_well0000_20100125063733.jpg
2-2
なんとなく、スカウトをやらしてもらいました。
最初、誰がメディックをやるのか波乱になり、ユーバーなしの状態で突撃とかありました まる
僕のスカウトはかなり弱かったです。おーこわいこわい
あんまり打ち勝てなかった。

cp_badlands0001_20100125063916.jpg
3-4
この試合もあんまり活躍できなかったよ
すっごいNoobだったよ
スカウト対決で負けまくったよ、がんばったよ

途中で私が回線落ちでTF2とかMumbleで落ちたぐらい
私空気だったので、別に支障はなかったです まる

5000

ブログのアクセス数が5000いったみたい。
特に何も書いてないのに・・・
やったね!

(´・ω・`)

HoNAimはやばかった、全然弾が当たらない・・・
そもそも180度回転させるのに、Qck Fnaticのマウスパッドを端から端までってどういうことなの・・・
まったくもって理解ができないのである・・・

今日からがんばってTF2リハビリしよう
たぶん長く続かないだろうけどね。
それにしても今日の朝KZやったときから左手が痛いである・・・

それにしても、結構TF2でHoNやってる人って多いんだね
ついこの間暇な時、Livetube見てたけど
某有名TF2プレイヤーの人もHoNやってた、うまかったなぁ
ああいう風になりたいものだ。

四日目

よくわからないけどだんだんわかってきたHoN
とりあえず、ギャングとか集団戦とかのタイミングとかはわかってきた。
っていっても現在3連敗やら2連敗やらで全然勝てないんですけどね。
俺のせいなんかな・・・

なんかINTヒーローなのに
サンダーブリンガーの通常攻撃の射程が低くて泣ける
サンダーブリンガーがんばるん

ウィッチスレイヤーとかプローグとか簡単そうで興味あるなぁ
やってみようかなぁ・・・・
っていっても野鯖でやるの怖いなぁ・・・

ばいおしょっく

結構みんな、バイオショックを買ってるみたい。
個人的にも買うかな、とは思ってるけどTwitterとかを見る限り
共同購入で買ってる人がおおいんだよね。
なんかほとんどの人が共同購入で買ってると損した気分。

っていっても、ボーダーランズの時色々とめんどくさかったから
どっちもどっちなんだよね・・・
まぁ知り合いがいないんでそもそも無理ですが

話は打って変わって
最近はあんまりTF2をやってない。
まぁTF2が飽きたってことではないと思うんだけど
野鯖での盾デモに萎えたんかな?よくわからないけどね。
だけど、いつも使うクラスってスカウトやら、スパイやらだからあんまり関係ないか・・・
しいて言えばJoinWar....
しばらくはHoNなんかな。

1/20

前々から、Qorの間でHoNが流行っているそうです。
HoNとは、Heroes of Newerthの略で、なんかのゲームのDotAってゲームが製品版になったものらしいです。
製品版っていっても、まだベータ版だけどね。

二日前か、三日前ぐらいに始めたばっかなので、全然活躍できないですけど
ちょっと練習して、活躍できるようになったらいいなーとは思ってるけどね。

っていっても、Qor面がいないときに野鯖に行くって思っても
このゲームはTF2と違って死ぬことがやばくて、うかつに死ねないので怖いですlol
話によると、HoNの民度は低くて、外人はよく煽ったりしてるらしい
英語わからんから、ほとんど何いってるかわからないけどね。 ニュアンス…

結構ルールがわかってくると楽しいのですが、
いかんせん性格上、熱しやすくて冷めやすいのでまたすぐ飽きるかなー
そこが怖いところ。

1/16 クラン戦

Vs High
cp_badlands0001_20100117224514.jpg

ハプニングは途中でりとむさんがエラー落ちしたぐらい。

cp_well0000_20100117224642.jpg
惜しくも負け。
攻めるときに攻めがぐだったのが原因だったらしい。
りとむさんが隠し粘着にやられて泣いてた

Vs tanasinn
cp_fastlane0000.jpg
相手側の提案によりFastlane。
Prolaneじゃないよ:)
ようわからなかったけど勝利。
盾デモマンや、ラッパソルジャー、靴ソルジャーを試してみた試合だった。
正直あがってから3発でDH当てるのは難しいからショットガンの方がよかった。

cp_well0001_20100117225107.jpg
りとむさんの要望により、Wellのメディックを見せてほしいとのこと。
あるかいざーさんが代わりにメディックをやりました。
りとむさんはデモマンで隠れた才能を発揮してました。

ちょっと一言つけるようにしてみた

1/16

cp_dustbowl0001_20100117223801.jpg

久々に100スコアいった

cp_gravelpit0000.jpg

盾デモ(笑)

koth_sawmill0000.jpg

まじめにやってスコア0
Disられた

1/15

今日はひどい悪乗りだった

ある人に遊びにいったら、あの方が名前を同じにして遊んでいたので
その人の名前で遊んだ まる
結局その後少しぐらい遊んだけど、その人の名前でゆのっちゆのっち騒いだことが後悔

はぁ・・・

1/13 クラン戦等々。

Vs t (Ivi)
急にクラン戦に誘われたので、Iviの助っ人に
1280*1024でやった、正直あんまり変わらないけど。

cp_badlands0005_20100114225912.jpg

cp_granary0004_20100114230014.jpg

僕よわい

Vs tanasinn (Qor)
cp_badlands0007.jpg

cp_granary0008.jpg

Granaryとか、Badlandsとか前に出ていいのかわからないでござるよー
メディック守ればいいのかわからないでござるよー
3CPとるときの攻め方がわからない。

1/12 クラン戦

Vs IVI

cp_badlands0003_20100114224320.jpg

cp_granary0002_20100114224346.jpg

久しぶりのクラン戦だったらしい

Vs Slp
cp_badlands0004_20100114224604.jpg

cp_granary0005_20100114224650.jpg

五分五分
勝ててよかった。

1/11 IVI助っ人

Vs tanasinn
cp_badlands0002_20100114223821.jpg

cp_well0000.jpg

あんまり活躍できなかった

アップデート

TF2にその他もろもろアップデートがきました。
まぁ詳しい内容はNegitakuを見たり見なかったり

個人的にはダイレクトヒットの爆発で浮いた敵じゃないとミニクリッツがでないって修正
これ一番ないって修正だな…、
やっぱり、スカウト相手とかにミニクリッツ出したりして倒したり
油断してジャンプしてるメディックを1発近くで倒したり
ユーバーもらってる時に、落ち着いて敵のジャンプを見て倒せてたりしてたのがなくなった
まじないっすわー

盾デモも少し修正きたみたいだけど50%になっただけってなんか微妙じゃね・・・って感じ
まだまだ強そう。

デッドリンガーのアップデートもきたのかな?
まぁあんまり詳しくは見てないけど、別にバグ関連の修正じゃね?って思う程度
そんなに変わってないと思うけど、強くなったのかな…

スナイパーの貫通しないバグもFixされたみたい
まぁスナイパーはド下手で使わないのでどうでもいいですけどね。

そういえば、なんかTF2の帽子やらなんやらのイベントがあるけど
ぶっちゃけ微妙だよね。
そもそもNekonoteとかで使ってる帽子プラグイン使えば色んな帽子あるよねって話
あれよりも強烈な帽子がでるのかな、まぁ楽しみ。

あとはメディックの挑発キルがかっこいいぐらいかな?
当たったらユーバー50%でなかなか・・・
しかもダメージ450ぐらいで結構強いんかな。

まぁなかなかのいいアップデートだったと思いました まる

ただサンドマン修正が遅すぎるぞ!

7

らった主に誘われてクラン戦やった
いきなりやるから焦ったけどがんばったでござる
みんな初期のロケット使ってて、ダイレクトヒット使っていいのかわからなくなってしまう
絶対、ダイレクトヒットの方が早くて当てやすいよね( ^ω^)

各クランごとに作戦が違うからおもしろいね

ちょっと落ちてスナイパーに打たれて死んだ時は申し訳なかったでござる

どっちかっていうと、その後のVCしながらの野鯖の方が楽しかったかな
わかってる人とメディックをやると死なないからおもしろいでござるね

エンジさんテレキルされて涙目だったでござるね(´;ω;`)ブワッ



1時間で50人ぐらいしかスパイで刺せなかったのがどうやら
スパイやると相手パイロ2人が火吹いてて話にならん( ^ω^)

1/10 クラン戦

VS Xq
0-4 Lose
cp_well0003.jpg

1-4 Lose
cp_badlands0002_20100110004808.jpg

VS Dpn
2-0 Win
cp_well0005.jpg

0-4 Lose
cp_granary0004.jpg

久々のクラン戦だった
たのしかった

Borderlandsが発売される

Borderlandsフラゲで流行る→スレでも大賑わい

Borderlands正規組も参入→賑わう

IRCが作成される

IRCでみんな集まってCoopなどをする

ヒャッハーなどのキーワードもあった

スレであれ、これ短くねと話題になる

スレで、3週目の話題になる

ぶっちゃけ、これ高いよね?って議論になる

レベル制のせいで、人が集まりにくくIRCのCoopも過疎ってくる

スレも箱あさりげーだけの話題になって過疎る

IRC完全過疎、スレもほとんど過疎、たまにおもしろいって聞かれると買わない方がいいって言われるほど←現在

1000円ぐらいならおもしろいよ!たぶん。
まぁやって損はないジャンル、楽しいからね

遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
まぁ特に書くこと無いですけどね。

昨年の記事をみたら、新年の抱負が書いてあったけど、どうせ同じこと書きそうなので気にしない・3・
みんなに新年あけましておめでとうスパムしたかった・・・
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

