Payday 実績解除表おまけ

たぶん俺と同じ考え方をして、PAYDAY2が発売されるまでに実績をすべて解除したいという人がきっと1人はいると思うのでTipsをまとめておこうと思う。

Easy street
まずこの実績の解除自体は簡単だった。
トリック使ってでも実績コンプを目指すなら、1人木材の板、3人Mattで普通に解除できる。
1つ気をつけることと言えば沸きが少なくなるので、狙いやすいが外した時にリカバリーが難しい
無駄発射させられるテイザーに注意。

Noob herder
普通に4人がREP5以下(Crew bonus)ついてる状態でクリア
Diamond Heistあたりでクリアすれば簡単
念のためバックアップとるが、ゲームを起動→CHALLENGEリセットでゲーム終了する時にセーブしなければ元に戻る

Don't lose face
俺が個人的にHeat Streetだけを取れてなかっただけだから簡単だった。
銀行、宝石、肉工場あたりはトリックを使わなくてもいけるだろう
安定させたいなら炎道は木材板
パニックルームは俺が開発したサンクチュアリポジションを使えばまぁまぁ余裕2013-06-11_00002.jpg
まぁ緑橋も街灯サンクチュアリを使って、収監された人は助けなければクリアいけるんじゃないかな。

In for a dime, in for a dollar
割りと難しくて最後に結局残ってしまった実績
UNDERCOVER 145+クリア
2013-06-11_00003.jpg
めんどくさいんでドアノブサンクチュアリ使ってクリアしました
3人がここ篭って、1人がオブジェクト進行
間違って1人担当がAmmo持ったりAK持ったりしたけど何回かやってればいつかは取れる

前提として、ある程度屋上に板を設置
サーバールームの窓にはすべて板設置すること
この時グレネードを使うとすべて壊れるので使ってはいけない。
最後のハックが終わって、キーボードを入力する時点で軽くスナイパーを処理して3人に屋上に行ってもらう
1人担当は最後のキーボード入れてついていく、あとはもたもたしてもしょうがないので4人団子になってゴールまでジャンプ、収監されても実績は解除されるから気にしない

Blow-out
同上

That's the wrong door, again!
Aルートからの正解把握からのわざと発砲してからの最後に開けるで余裕だろって思ったら
アサルト中は敵が多すぎて動けない耐久ゲーだった。おとなしくアサルト終わるの待って行動するようにすればクリアは余裕

Crowd control
人質を逃さず、倒さずクリアする
アサルト中は人質は基本的に1人で逃げないけど、アサルトじゃない時は目を離していると勝手にTieを破って逃げていくので注意。
Normalなら2回ぐらいアサルトじゃない時間帯がやってくる、その時に人質のそばにきちんと入れば余裕

Pacifist
逃げてれば楽かと思ったけど、そんなに簡単じゃなかった デデドン
2013-06-11_00005.jpg2013-06-11_00004.jpg
この場所にサンクチュアリを作って
2:2や3:1チームを作って、敵があんまり来てない方のチームがオブジェクトを進めればクリア可能

Payday 実績解除進行表

ぐだらないように自分用のメモとして実績解除の手順(方法)をまとめておく。

PAYDAY2のベータがそろそろ開始(一ヶ月後ぐらい)なので、それまでにPaydayの実績は解除しておきたと思ったのが事の発端

http://steamcommunity.com/id/haijin/stats/PAYDAY:TheHeist?tab=achievements
集まってくれた人の実績解除進行率が分からないから、あくまでも俺がまだ取れてないCoop必須の解除をしていく
(たぶん他の人も取れてないと思う)

Easy street AA+実績
解除方法は単純明快、HEAT STREETのOVERKILLを皆命中精度60%Overでクリアする
めんどくさいので、沸き偏らせて1人1体ぐらい倒して後は1人に任せる感じでクリアしたい。


Noob herder A+実績
セーブのバックアップをとってOverkillをクリアするだけだけど、セーブデータのバックアップがぐだる

Don't lose face
すべてのOverkillで人質交換せずにクリア
俺が、HEATSTREETのDon't lose faceをクリアしてないので、Easy streetを取るときのついでに人質交換せずにクリアしたい。


In for a dime, in for a dollar
UNDERCOVER 145+を適当に沸き偏らせで
最後のスナイパー駆除にかかってるから、何回かリトライするハメになってぐだりそう

Blow-out
全員が GL40と格闘のみを使ってクリア
難易度はNORMALで良かったはずだから、DLCを持っている人さえいれば簡単なはず

Pacifist
COUNTERFEITを誰1人も殺さずにクリア
HARD難易度で適当にみんなで逃げまくるしかない。

Crowd control
人質を全員逃がさないで殺しもしないでクリア
NORMALあたりで、頑張りたい

That's the wrong door, again!
Plan AルートでNO MERCY行って、確認したあと一番最後にのこぎりで開ける
OVERKILLだからぐだりそう。


こうやって見ると殆ど簡単に取れそうな実績ばっかだけど
UNDERCOVER 145+とCOUNTERFEIT系がだるそう。


全解除できました、おつかれさまでした&ありがとうございました

ちなみに実績解除パターン作って、この9個の実績解除するだけで21.9h時間かかりました

Payday 2012年Xmas 実績

今更だけど、Paydayの2012年バージョンのクリスマス箱の位置をまとめたいと思う。
まとめるといっても、実際にはそんなにまとめる要素がなくて
Paydayのフォーラムを見ると画像つきで全て場所が載ってるから意味がないっていうね

http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=3027832
俺がチェックしたフォーラムのスレッド

シングルプレイヤーでプレイした場合はクリスマス箱が出現しないので
マルチプレイで部屋を建ててとりましょう、プレイヤー設定をPrivateにしておけば誰も入ってこれなくて
実質シングルプレイヤーと変わらない。



一番早くクリスマス箱を手に入れて実績を解除したいなら、PanicRoomが簡単
2012-12-19_00001.jpg2012-12-19_00002.jpg2012-12-19_00003.jpg

まずは位置を確認します、外側にある鉄骨の上に乗っているんだけど
ここの鉄骨はプレイヤーが乗ることができないので、屋上からダイブしてFキーを連打して取る必要があります。
取るだけなら、屋上に速攻でダッシュして落ちるだけだから一番楽かと思われる。


2012-12-19_00004.jpg
安定性を求めるなら、肉工場の最後のエスケープしている時にコンテナをくぐっていくんだけど
その途中で振り返ると、箱の裏にクリスマス箱がある。
これは普通に取れるので、さっきのPanicRoomみたいな落下しながら取るのが難しいと思った人はこっちのほうがいいかもしれない。

他のステージにも出現しているけど、殆どが運が絡んで
特定の位置が開いていないと見ることもできない感じだから、この2つの内どっちかを取ったほうがいいと思う。

Payday update 21

Paydayにアップデートがきた。シークレット関連のアップデートとマスクなど追加
http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=3026785

MASKS
- Added a new mask for everyone to use called "End of the World", based on Mayan culture in celebration of...the end?
- Added the possibility to get the Santa mask again
- Removed the possibility to get the PAYDAY SECRET mask set - thanks for trying!


End of the Worldっていうマスクを追加、これはマヤ文明の2012年滅亡うんたら系のネタ
またサンタマスクが取れるようになった
シークレットマスクが取れなくなった、挑戦してくれてありがとう!

CHRISTMAS
- Added presents in every heist. This year it's harder than ever - can you find all of them before it's too late?


全てのマップにクリスマスプレゼントをまた追加、しかし今年は去年よりも見つけるのが難しくなっているらしい。
クリスマスプレゼントをゲットすると、サンタマスクをゲットできる。

THE PAYDAY SECRET
- Added honorary mentions to celebrate the most die hard detectives out there - OVERKILL salutes you!
- Added a little something something for Team 7200 - you'll know what it is when you see it.
- Changed the OVERDRILL achievement. The OVERDRILL was reduced from 7200 seconds to 2000 seconds and can now be completed on any difficulty wearing any masks.


ここらはシークレット関係のアップデートで実際に見てみないとどのように変わったのかいまいち分からない。
確定なのは
OVERDRILLは7200秒から2000秒に(120分から33分に)
難易度や、マスクが関係なく行けるようになった。
(*フォーラムで画像を見てみたら、シークレット金庫にあるマスクが削除されて、クリアに貢献した人の名前が掘ってある壁などが追加された
http://cloud-2.steampowered.com/ugc/1100267109552222310/FCD7A8A7C4C5D49CEF4374F42864C8FB53D44C4C/)

後はマイナー関係
ACHIEVEMENTS
- Changed TESTER achievement to OVERDRILL with corresponding text
- Changed Merry Xmas to Last Christmas with corresponding text


実績の名前やら、アイコンが変更された。

2012-12-13_00001.jpg2012-12-13_00002.jpg

>End of the Worldマスクは誰がかぶっても同じの模様

Payday Secret ちゃんとクリア

Paydayのシークレットをちゃんとクリアすることができました。
1回目のシークレット打開がラグバグみたいになってたから、ある程度人を集めたいなーって思ってチラチラしつつ頑張ることに

2人一緒にやってくれる人を見つけたけど、2人とも金マスクを持ってなかったから
まずは145+をクリアすることにした。
145+は1回全部クリアしたから、楽にいけるかなーって思ったけどやっぱり多少はきつかった
あらためて2回目6カ所クリアしたから、またちゃんと解説つきで各マップのクリア方法をブログに書こうと思ったけど、需要があるか謎 ._.

とりあえず今回はPayday Secret 145+について書く

http://noobsok.blog35.fc2.com/blog-entry-655.html
http://noobsok.blog35.fc2.com/blog-entry-652.html
ある程度シークレットのことについては前回のと、前々回ので大半はまとめてしまったから
マスクを入手した時の流れについて書く

2012-11-23_00001.jpg
前回、ここの4柱キャンプはアリなのか、ナシなのかで取り上げたけど結果から言えばアリ
ここで4人キャンプして2時間待機して、そのまま2nd vaultに行って動画をアップして貰ったけど無事シークレットコミュニティに入れて貰いました=アリ判定?

ちなみにここを使う場合はシークレット簡単なので、2時間暇をつぶせる人を4人(3人)探すか
漫画でも読んでれば大丈夫だと思う。ちなみにこのスクリーンショットから見て
左側のくぼみに誰かいないと意味ない、しかし撃たれるリスクがあるので油断できない
右側のくぼみだとめったに敵がこないから結構afkできます まる

2時間ドリルを突破しても、何もアラートは鳴らないので(俺の場合は鳴らなかった)
自分でストップウォッチを用意して2時間計るか、ドリルを設置した時間を覚えておこう

大体前回のアサルトから8分程度でアサルトが終わる感じなので、2時間はAmmo1 Med2で耐えて
2時間たった後のアサルトを6分ぐらい耐えて、体感で残り2分ぐらいの時に最後のammoを出して一気に殲滅すると
アサルトが終わった時に前に進みやすくなる
俺の時はそうだった(俺が渋ってたせいだけど)

ちなみに2時間ぐらいずっとやってても、最初の銀行のロビーのエリアには人質が2人ぐらいいるので
交換するチャンスは2回ぐらいある、黒SWATを人質にするのはこの4柱キャンプだと相当辛いので注意が必要

エレベーターホールを抜ければ敵はあんまりいないから、思い切って片方に固まって一直線の敵を倒して走るのもアリ

2012-11-23_00002.jpg2012-11-23_00003.jpg
今回誰もパネルをやろうとしなくて、ぐだってる暇もなかったから己のセンスを信じて
前のブログに貼ったパネルの位置のやつを全部押したら無事金庫は開きました☆(ゝω・)vキャピ
ここが開いた時点でTesterの実績が解除されて、シークレットはクリア
もしもこの先も続けて、脱出までの完全クリアをやるなら入ってすぐの左右に隠れるのが一番ベター
ここにある机はなぜか低いので思いっきり正面から銃弾を食らいます、金塊取ったせいかもしれないけど。
1回目行った時は低画質設定だから、画像撮ろうかなーって思ったんだけどめちゃくちゃ敵がきててそれどころじゃなかった(´・ω・`)

2012-11-23_00004.jpg
別にこのあと続けてゲームを続ける必要はないらしい。全滅したのにマスクは貰えました

yeii.png
http://steamcommunity.com/groups/PDSecret
こんな感じでSecret communityへの招待がきた

2ab3fbd401429d8bb4f8c2e276bdcf9a.png
SecretのCrew一覧を見てみると俺たちの名前が!
俺は一応予備として動画を撮ってたんだけど、動画の送り方に迷ってる間に
俺が動画とってるぜーって言ってた野良の人がメール送ってくれたんだと思う 感謝感謝

2012-11-23_00006.jpg2012-11-23_00008.jpg
2012-11-23_00007.jpg2012-11-23_00009.jpg
これで俺もシークレットマスク勢に!

金マスクだとぱっとみ、こいつやべぇ!みたいなオーラがあるけど、このシークレットマスクは見た目が派手じゃないから、なんだこのマスク・・・?みたいな感じしかない印象(´・ω・`)

今回ので俺が分かったことは

・シークレット金庫に入って実績を解除すれば銀行をクリアする必要はない
・エレベーターホール前の4角キャンプは使ってもいい
・動画は必ずしも自分で撮る必要はない、スペックがキツイ人は誰かに頼もう

・ちゃんと2時間計っておかないと精神的につらい
・ちゃんとドリルを設置したか確認しないと、2時間待ってる間に心配性になってつらい
Twitter Widget
FC2カウンター
プロフィール

はいじん

Author:はいじん
IRC
FriendChat TF2関係
キーワード反応=はいじん系列

SteamID
NegitakuID

Suddenattack

廃人noob
CODE NAME STING
HaiJiN
Counter-Strike Online
QaiJiN
-----------------------------
デバイス
マウス:DeathAdder
パッド: QcK FNATIC

最近の記事
最近のコメント
プチ月別アーカイブ
バロメーター
カテゴリ
MOBA (64)
ToS (1)
リンク
敬称略
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる